jingu6.bmp

高層ビルは穴場でしょ。

基本的なことを忘れていたようです。
神宮外苑花火大会は東京で開催されます。

東京といえば。
日本で一番高層ビルは密集するエリア。

たとえば。

六本木ヒルズ
新宿NSビル
東京タワー


あたりまえですが。
高層ビルは高いです。
高いだけあって花火もよく見えます。

特に ↓ の3つのビルは神宮外苑花火大会を見るにふさわしい穴場です。

● 六本木ヒルズ 
  52F展望台。
  東京シティービューの北西方向が絶景!
  どれくらい混むのかわかりませんが。

● 新宿NSビル 
  新宿界隈の高層ビルからは見れる所が多いようです。
  駅から一番近いのは新宿NSビルですかね。
  30Fの無料展望台。
  ここを使わない手はありません。

● 東京タワー 
  大展望台でも十分見れますけどね。
  せっかくだから特別展望台から見るというのもアリでは。


他の穴場情報とは一風変わったロケーションですが
試してみる価値はありますよ。

ここも穴場:鳩森八幡神社交差点付近

地元の知る人ぞ知る穴場
鳩森八幡神社交差点付近

ここはメインの会場から少しはなれています。
が、それだけにゆっくり花火を見ることができます。

地元の人いわく穴場だと。。

近くに、
・ローソン
・モスバーガー
・ドトール
があるので、飲食やお手洗いに困ることもないでしょう。

帰りですが、、、原宿まで歩けば混雑も回避できますよ。

【 アクセス 】
千駄ヶ谷駅より東京体育館を目指します。
東京体育館交差点を右折。次の信号周辺です。

究極穴場:パークアクシス青山タワー

青山の一等地から神宮外苑花火大会を間近に望む
究極の穴場「パークアクシス青山一丁目タワー


神宮外苑花火大会
ファッショナブルな街、青山の夏の夜空を彩る神宮外苑の花火大会
中には自宅から楽しむという方もいらっしゃるでしょう。
なんともうらやましい!!

今年春に竣工した
パークアクシス青山一丁目タワー」。

南青山1丁目という最高の立地に46階建て総戸数379戸の規模。
この稀代のハイグレード賃貸マンションから神宮外苑花火大会
目の当たりに観賞することができるとか。
すべてが最上級といえるこのマンションでは
花火の眺望でさえもインテリアの一つという位置づけにすぎないかも。
こんな洗練された住宅から眺める花火は普通に見るよりも
気品が感じられるんでしょうね。

aoyama1.jpg

もし親しい方でここに住んでるという方がいればお邪魔するのが一番ですね。
「ちょっと近くを通ったもんで・・」なんてビール片手に突撃訪問してみては(笑)。

実際、こんなところから神宮外苑花火大会を見れたら最高です。

筆者もかくありたいものです。

日本青年館裏駐車場も穴場では?

さてさて、連日連夜’穴場’情報をお届けしておりますが、
ふと、ここも穴場かな?と思ったのが
日本青年館裏駐車場

リサーチしてみますと、
ここはみんなけっこうスルーしてしまうようです。
が、’穴場’足るにふさわしい好立地です。

日本青年館は第二球場と明治公園の間にあります。

seinennlamm.jpg

日本青年館の裏側の駐車場
ここからから花火がよく見えます。
よく見えます。
本当によく見えるんです!
スイマセン。近いから当然といえば当然ですが・・・。

球場バックスクリーンの上に花火が上がる様は圧巻の一言。
ビールもうまい!ってなもんです。

Soho's 表参道 も穴場では?

ふと思い出しました。

『Soho's 表参道』
ご存知です?

夜景の見えるN.Y.スタイルのレストラン(ラウンジ)ですが、
カップルに人気の『Soho's 表参道』
実は2005年の神宮花火大会の日はここから見てたんです。
2005年の開催当日は毎年恒例となる屋上テラス席での限定ディナーコース
を実施していました。
今年はどうだったかな?
まだ未確認です、ゴメンナサイ^^;

ちなみに花火は『ラフォーレ原宿』の看板やや左上に打ち上がります。
夜景と料理と花火のコラボレーション。
最高ですよ。

soho_01.jpg

明治記念館は穴場?

神宮花火大会とっておきのスポットを探しました。
それは・・・・・







明治記念館のビアガーデン!

警備員/スタッフのは中では見れないと言い張ります。
しかしビアガーデンの広がる庭園からしっかり見ることができます。
ビアガーデンですからね。
入店して席さえ確保できればあとは「極楽!極楽!」とばかりに
ビール片手に花火を謳歌できます。
空いてるし芝生の上だから裸足で気持ちいいのなんのって。
寝転んで見るのもOKです。
明治記念館に来ている人だけの醍醐味と思いましたが、
知ってる人は知ってるんですね。
フラッと入ってきてしっかり見てました。
ビアガーデンは通常のお店よりちょっと高めかも。
でもファミリーや恋人、友達同士でほろよく飲んで花火を観賞。
リッチでい〜気分に浸れます。
明治記念館のパーキングエリアでは「花火を見る会」とかやってました。
コンクリートの上じゃ味気ないような気もするんですけどね。
緑いっぱいの芝生の上で見る花火。
渋滞、混雑知らずで特別席の気分。
涼しくて心地よい風をあびながら
しばし都会のど真ん中にいることを忘れさせてくれました。
絶対穴場です^^
国立競技場駅下車徒歩5分です。

神宮外苑花火大会 穴場クチコミ情報A

2007年 神宮外苑花火大会

まもなく開催ですね!

神宮外苑花火大会を見るにあたって
穴場はどこか?

探しまくりました。

神宮球場で開催されるだけに他の屋外型花火大会と違って
あまり穴場的な穴場は

http://jingugaienfireworks.seesaa.net/article/50640721.html

↑ 以外には少ないようです。

強いてあげるなら・・・

第二球場の近く という意見が。

真下からでっか〜い花火を見上げることになり圧巻だとか。。

なるほど想像できますね!

そうそう。こんな感じになるのではないかと。



神宮外苑花火大会 穴場クチコミ情報

神宮外苑花火大会
穴場のクチコミ情報です。

@伊藤忠本社斜め前の歩道
花火がよく見えるのに意外と人が少ない。
すぐ近くにコンビニがあるのでお酒やお菓子やトイレの心配なし
☆地下鉄駅がすぐ近くだから花火が終わって帰る人より先に次の場所に移動できて便利。

A会場目の前にある某有名大学病院
ここの11Fにあるレストランでゆっくり食事をしながら観覧できます。
(予約制)

B恵比寿ガーデンプレイスの展望レストラン街
 花火大会方向にあるレストランから花火が見れます。

C第二球場がお勧め!
大きめのシートを持って行きましょう。
寝そべりながら見ると真上に上がっている様に見れるのでとても楽しく堪能でききる。

【神宮外苑花火大会 動画】

昨年の神宮外苑花火大会の模様。
場所取りを気にせず見れるというのがポイントですね。
くつろいで観覧しているのがわかります。




jingu.bmp
×

